簡単 パンの作り方

給食にでていた揚げパンの作り方を教えてください。コンビニとか屋台でも買うので...
給食にでていた揚げパンの作り方を教えてください。コンビニとか屋台でも買うのですが、あのパンときなこの間のサクサク感がないんです。コッペパンを揚げてきなこをくつけただけのようで、何かが給食の味と違う気がして・・・。皆さんもそうおもいませんか?(続きを読む)


パンの作り方
パンの作り方シンプルなパンを作ってみようと思うのですが・・・強力粉、イースト、そのほかの材料を捏ねて練り、暖かい所で寝かせて発酵させ形を作って焼いて二次発酵させもう一度焼けばいいようなのですが・・・発酵させる暖かい場所、特別な装置がなければどうすればいいのでしょうか。冬場だと暖房を効かせた部屋くらいしか仕方ないですよね・・・小麦粉的な材料から、かざりのない主食めいたものを効率よく作るのを目指すならパンよりクッキー類のほうが手順は少ないものでしょうか・・・カンパンはショートブレッドと大差ないのか・・・あまりよくわかっていません。(続きを読む)



パンの作り方(ワイルド
8、予熱が終わったらオーブンに蒸気を満たしたいので、下段のトレイに水を注いで蒸気を作ります。 蒸気を発生させる機能のついたものを使ってる人はそれを使いましょう。 フランスパンの作り方に書いてあったんですけど、たぶんもちもちさせるためだと ...(続きを読む)


白神 酵母パンの作り方 ホームベーカリーのレシピ
白神こだま酵母パンの材料 ・強力粉 400g ・天然酵母ドライ 10g ・お湯 50g ・生卵1個と牛乳あわせて 204g ・砂糖 60g ・塩 7g ・無塩バター 80g Oisix の安心「強力粉」 【作り方】 1.温度計を使い、35℃のお湯で天然酵母をしっかり溶いておきます。 ...(続きを読む)






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。