簡単 パンの作り方

揚げパンの作り方教えて下さい。
揚げパンの作り方教えて下さい。あと、作るときの注意点とかもあればお願いします。(続きを読む)


パンを焼きました
パンを焼きました以前、洋菓子教室へ通い、パンの作り方を教えてもらったので、彼にも作ってあげる事にしました。好きな人に食べてもらえるって、幸せな気分になれますよね。昨日、遊びに来てくれる事になったので、焼き立てを食べさせてあげようと、支度をしました。小麦粉やバター、ベーキングパウダーを混ぜ合わせ、一生懸命こねました。力を入れてこねた方が美味しくなるそうなので、少し疲れてきましたが、彼のためにがんばりました。その時です、ふと前を見ると、ゴキブリの子供が数十匹、ウジャウジャと歩いていたのです。私はスリッパでやっつけようかと周りを見ましたが、ありませんでした。急いでいたので、仕方なしに手で持っていたパン生地を投げつけてやりました。コントロールが良かったようで、うまい具合にゴキブリに命中し、パン生地で捕まえることができました。あれだけの数がいたのに、1匹も逃がさないとは自分でもスゴイなと思えました。私は彼が来るまでに焼き上げたかったので急いでおり、早速、そのパン生地をオーブンで焼いてみました。彼の喜ぶ顔を想像すると、とても楽しみです。数分後、彼がインターフォンを押すと同時ぐらいに焼きあがりました。彼に「パンを焼いたんだよ。どうぞ」と言って差し出すと、「ちょうど腹が減ってたんだよ。ありがとう」と言ってくれました。そして、「黒豆パンかぁ、うまいなあ」なんて言うのです。私は生地の味を楽しんでみようと、何も入れずに焼いたのに、彼っておかしいですね。どうして普通のバターロールを、黒豆パンなんて言ったのでしょうか。(続きを読む)



丸型メッシュ 食パン焼型
メッシュ模様のできるパン型です。 いつもとちょっと変わった形でパンを焼いてみたい時にぴったり!火通りがよく、外はパリッとしたパンが焼けます。 最近話題のメッシュパンに挑戦してみて下さい。(続きを読む)


プチバゲット
表面はカリッと中はフワッとしっとり柔らかくシンプルな味のプチパンです。 サンドウィッチにピッタリの少し大きめサイズです。 朝食には欠かせませんよ〜♪(続きを読む)






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。